So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

Design Festa vol29  [Culture]

今日はお台場のビッグサイトでのデザインフェスタに行ってきました。

 

相変わらず人は多かったんですが、景気の影響か、去年よりにはちょっと落ち着いてる気もしました。

 

デザインフェスタというのはあらゆるジャンルのアーティスト達が自由な形式で作品を発表しに集まる場所で、2000以上のブースがあって何でもやりたい放題です。まぁ一応アーティストがブース代を払って参加するので実力とか経歴とか関係なくてお金さえあれば発表できるんですよね。去年の場合は7000人のアーティストで5万人の来場者だったらしいです。

DSC00017.jpg

 

日本人は手作りが好きだという傾向があるから、結構手作りの作品が多いです。そしてお金さえあれば誰でも参加できるので、レベル的にちょっとうまいアマくらいですよね。かわいい手作りが好きな女性が多くていろんな雑貨が売れたりします。売れてるブースは込んでるがそうじゃないブースはいろんなアートを楽しく楽しめる祭りに参加してる事に満足するしかないです。私が作ってるものは手作りじゃないから販売して儲かるためじゃなくて、自己満足の為に2回くらい参加して事があるんですが、何よりも実力と関係ずに創作に対しての情熱にいつも刺激をもらったりする場所ですよね。

本当に儲かるのはデザインフェスタの事務所だと思いますよね。アーティスト、来場者両方にお金もらってるからですよね。

 

ちょっと面白かった作品紹介しますl

 

特殊メイクみたいですが、マネキンとか本物みたいでした。

DSC00001.jpg

 

ブースだけじゃなくていろんなコスプレやってる人も多いです。

↓一番人気がありました。お姉さんがかわいかったです。注目いっぱいあびました。

DSC00008.jpg

後におじさんが乗ったら逆にテンション急に下がりました。w

 

DSC00021.jpg

 

DSC00024.jpg

 

DSC00023.jpg

 

 

↓仮面ライダーが好きな私には大喜びでした。なんかにせ仮面ライダー w

 

DSC00020.jpg

 

DSC00019.jpg

 

DSC00022.jpg

敵のようでした。 w

 

 

↓いきなりに動いてびっくりしました。

DSC00003.jpg

 

DSC00007.jpg

 

手作りの雑貨とか絵でいっぱい~

DSC00002.jpg

 

DSC00010.jpg

 

DSC00013.jpg

 

DSC00014.jpg

 

写真のブースも多いです。

DSC00012.jpg

 

和風のケータイデコ

DSC00011.jpg

 

 

↓その場で描いてるアーティストも~

DSC00016.jpg

 

 

↓キラキラミニカー

DSC00018.jpg

 

楽しく刺激いっぱいもらいました。

アーティストさん達ありがとう~

皆、もっと頑張ってね~


タグ:design festa
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。